2010年9月21日火曜日

黄ニラと牡蠣のグラタンコロッケバーガー

    
「我流たつみ」の亀石勇 店長と、黄ニラ大使の植田輝義さんが、岡山の新しいご当地バーガー「黄ニラと牡蠣のグラタンコロッケバーガー」を紹介しにスタジオに来てくれました。
 
持ってきてくれたのは・・・バーガーじゃない!!コロッケしかない!!
でも、このコロッケが、とっても美味だったんです。幸せ♥
 
さっくっと揚げた衣の中から、柔らかいクリームが。
そこに、しゃきしゃきの黄ニラがあって、あれ?牡蠣がない(怒)!と、もう一口食べると、大きな丸々とした牡蠣が出てくるんです。
コニクイ演出じゃないですか。
 
食材は岡山県産にこだわっています。
瀬戸内産の牡蠣に、岡山特産の黄ニラ、蒜山ジャージー牛のクリーム、そして、哲西町の米粉を使ったパン。
 
コロッケだけでもこんなに美味しいのに、これがバーガーになったらどうなるんだ!?
期待は高まるばかりです。
 
黄ニラと牡蠣のグラタンコロッケバーガーは500円。
黄ニラと牡蠣のグラタンコロッケは200円です。お手頃♪
 
バーガーは、イベントなどで販売されます。
コロッケは「我流たつみ」で食べられますよ。
↓↓↓↓
http://www.garyu-tatumi.com/hpgen/HPB/categories/83726.html
あぁ、いっぱい食べたのにお腹がすいてきた・・・。