2009年12月14日月曜日

「ラジオ聴いたよ!」で「替玉」1杯無料!!

 


 
今月のエフエム岡山では、「ぶいぶいハラペコ探検隊 ラーメン冬の陣」と題し、様々な形で、この冬おすすめのラーメン店を強力バックアップしています。
現在発行中のFMアミューズメントフリーマガジン「768JOVV-FM」でも特集を組んでいますよ。

  
大の食いしん坊・断然豚骨派の私が行ったのは、倉敷市下庄の、「博多ラーメン とんとん 倉敷店」!!
お隣、福山市で一番行列のできる店と聞き、期待に胸ふくらませて行ってきました。
すると、美味しかった~~~~~~~~~~~~~!!!!!
濃厚なのにさっぱり、さっぱりなのに、口の中にいつまでも美味しさが残るという、食べた人を幸せにするラーメンでした。
店内には、備前焼に入った大量の高菜が。これがまた美味しい!! 

にんにくは、食べる直前自分でつぶします。とっても新鮮なんです。
他にも、紅ショウガやゴマなど、自分で好きな味を作って行けますよ。
1杯目は、出されたそのままのラーメンを味わって、2杯目から高菜やにんにくなどを入れるのがお勧めです。 
さて、「博多ラーメン とんとん 倉敷店」では、FM okayama Special特典があります!!
「ラジオ聴いたよ!」で、替玉が一杯無料です!12月末までの期間限定!
この機会に、是非、替玉で自分流の美味しいラーメンを作ってください☆
あっ、牛嶋さんが大好きなお店で、時々こっそり行っているらしいです。
 
************************************************
 
博多ラーメン とんとん 倉敷店
倉敷市下庄624-2  tel:086-463-3590
11:00~24:00(水曜日はお休み、年末年始はお問い合わせを)
43席 駐車場有
 
博多ラーメン とんとん 東岡山店
岡山市中区長利256-1 tel:086-279-7130
写真手前にある豚の置物、備前焼なんです。
オーナーの手作りだそうですよ。豚骨への愛情が感じられます!