2009年11月30日月曜日

明日から12月ですよ!

 

 
きょうは5週目なのでスペシャルインタビュー!!
氷上の格闘技・アイスホッケーに夢中な乙女たちに登場していただきました。
 
出演してくださったのは、岡山レディースアイスホッケークラブの、前左から、キャプテン西崎希さん(FW)、板野可菜絵さん(GK)、小永悦子さん(DF)。
そして、お目付役(?)として、後ろ左から、鬼山通枝さん(FW)と吉澤桃乃さん(FW)。
 
私のアイスホッケーのイメージは「怖い」「痛い」「滑れない」だったんですが、みなさん、アイスホッケーの話をするとき、本当に楽しそう!!
 
あっ、キャプテンの西崎さん変顔してるけど、本当はとっても可愛いですよ♪♪♪
 
少~し興味があるというあなた、スケート教室が開かれます!!
アイススケートの楽しさを知ってもらう教室なので、初心者OKです。
 
【アイススケートフェスティバル】
開催日:12/4(金)、12/9(土)、12/19(土)、1/9(土)、1/23(土)、2/6(土)、2/20(土)
時 間:午後8時20分~ 1時間程度
場 所:岡山国際スケートリンク ※12/5(土)はヘルスピア倉敷  ※要予約
対象年齢や応募方法、質問などは、岡山レディースアイスホッケークラブにご連絡ください。
080-5610-7613  okayamaladies@yahoo.co.jp
http://bruins.air-nifty.com/bruinsbros/
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
そして、生電話のコーナー、きょうはスタジオにお越しくださいました。
吉備土手下麦酒醸造所の永原敬社長です。
作務衣姿に下駄、とっても素敵でした。
永原さんの麦酒は、麦芽・麦・ホップ・水だけで醸している麦100%!
人との出会いからヒントを得て、カクテルのような美味しい地ビールをつくっていらっしゃいます。http://kibidote.jp/
永原さんに話を伺っていると、本当に地ビールが大好きなんだな~と、私も地ビールの魅力にメロメロになりました。
地元の人に愛されて飲まれる地ビール、いいですよね。
次は、是非、工場に伺わせてください!!あっ、公共交通機関で行かなくっちゃ!!
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
フレモニでは、皆さんからのメール、FAXお待ちしています。
http://www.fm-okayama.co.jp/request_m/freshmorningokayama.html
fresh@fm-okayama.co.jp fax:086-227-2000
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□