2011年9月11日日曜日

心のキャッチボール会


 
きょうは、通っているアネシス岡山整骨院の社長が主催の「心のキャッチボール会」に参加しました。
社長、”心の”って・・・・。

仕事も年齢も様々な人と、青空の下、芝生の上でひたすらキャッチボール。すっごく楽しかったです♪

私と一緒に組んだ整骨院の院長は、私の魔球に翻弄されていました(笑)。院長、ごめんなさい。



ふと遠くを見ると、社長がチベット体操をしていました(笑)。
気持ち良さそうだけど、笑える!!
ちなみにこれは、第4の体操です。

岡南飛行場でイベントをしていたので、アクロバット飛行を見ることが出来たんです。
一番上の写真は、ちょうど飛行機が急下降していたから撮影したんですが、写ってないですね・・・。
迫力満点でした。
よく動いて、よく笑って、体操をして(私も木陰でチベット体操をしました)、寝て、とっても充実した「心のキャッチボール会」でした。

さっき鏡を見たら、鼻の頭が真っ赤でした。

  
きょうは東日本大震災発生から半年です。
岡山市デジタルミュージアムで開かれている「3.11東日本大震災 報道写真展」に行ってきました。
http://www.city.okayama.jp/okayama-city-museum/kikakuten/pdf/higasinihon.pdf

あれから半年。
多くのことを失いながらも生き続けている人がいると思うと、胸が苦しくなります。
過去のことではなく、ずっと向き合っていかなければいけないことだと、改めて思いました。

9月5日に番組に出演してくださった山本伸一さんが立ち上げた任意団体「人と生きる」が、現地で炊き出しを始めました。
ブログで活動報告をしているので、ご覧ください。
↓↓↓
http://ameblo.jp/htotoikru/

6日出演してくださった吉備土手下麦酒の永原敬さんも、「人と生きる」のメンバーです。
少し遅れて、焚きだしに参加されるそうです。