2010年2月22日月曜日

トマト生産者+映画監督+脚本家=山崎樹一郎さん

 
 
I農YOU農、3月のゲストは、農事組合法人ファーモニーズまにわ理事でトマト生産者、cine/maniwa(シネマニワ)で映画監督・脚本を手掛けている、山崎樹一郎さん。
前日が映画の編集で徹夜だったとかで、へろへろでもFM岡山に来て下さいました(笑)。
お疲れの中、ありがとうございました☆
 
農業と映画監督って、私の頭では一緒にならなかったんだけど、山崎さんの話を聞いていると、だんだん、映画って特別なことじゃないんだって思ってきました。
農業をやりたいから映画が作れないとか、映画を作り続けたいから農業は諦めるっていうんじゃなくて、両方やりたいことをやって、それを農業にも映画にも活かしていくのが、山崎さん流なんですね。
うん、諦めちゃぁいかん。自分で限界を作っちゃぁいかん。
山崎さんの眠そうな顔を見ながら(←失礼)、多くのことを教えていただきました。
 
ただいま、酪農家を舞台にした「陽光(タイトル仮)」の上映に向けてい準備中。
どんな映画になるのか楽しみですね。
山崎さん、映画の上映が決まったら、教えてください!!
 
http://cinemaniwa.web.fc2.com/index.html←シネマニワHP
http://farmonys-maniwa.com/←農事組合法人ファーモニーズまにわHP