2011年7月25日月曜日

きびだんごのスペシャリスト

きょうは、きびだんごのスペシャリスト株式会社 山方永寿堂の岡本佳正さんにお越しいただきました。
きぴだんごのスペシャリスト!!きびだんごを愛してやまない私には羨ましい限りです。
岡本さん、毎朝、出勤してすぐ、できたてのきびだんごを食べるんですって。
岡本さんの出勤に、こっそり後ろからついていきたい!!!!

山方永寿堂のきびだんごは、すごく柔らかくて、もちもちしていて、ほんのりとした甘みがあって美味しいんです♥
自分用に小さいきびだんごばかり買っているので気付かなかったのですが、最近は、大きい箱のものを買っても、こうやって小分けできるようになっているんですね。
ありがたい!!!!
久しぶりに、きびだんごを持って金沢に帰りたいな~(私にとって、金沢は、岡山と一緒で、行く場所じゃなくて買える場所なんです)。

さてさて、山方永寿堂では、今、岡山大学の学生と共同で、「岡大きびだんご」の商品開発に取り組んでいます。
8月に販売めどなんですって。
可愛いイラストも、岡大生がデザインしました。
鬼と桃太郎が並んできびだんごを食べようとしているところが微笑ましいです。

山方永寿堂の本店は、岡山市中区西川原にあります。
JR西川原・就実駅から、東へ徒歩2分です。
営業時間は、朝9時から夕方5時まで。
定休日は元日のみです。働き者!!!!

山方永寿堂では、「FM岡山を聴いた」と店頭で言っていただければ、山方永寿堂オリジナル絵ハガキを1枚プレゼントします。
恥ずかしがらずに、店頭でお伝えください♪