2010年4月13日火曜日

コロボックルに行きました

 
 
前から気になっていたお店、「国産小麦・天然酵母パン コロボックル」(岡山市南区大福)に行きました~。
茶色い外観の可愛いお店構えに花壇、ブランコと、「パンも美味しいに違いない!!」と思っていたコロボックル。
食べたら、店長のパンへの思いが感じる味がしました。
 
店内には約40種類のパンがあります。
午前10時の開店に間に合わせるため、店長は朝4時には起きて準備をするそう。
気温が上がると3時起床だそうです。やっぱりパン屋さんって早起き!!
(写真中央が店長、左側が奥様です)
 
そんなコロボックルの店長が作るパンは、国産小麦・天然酵母。
ふわふわっとしたパンではなく、食べ応えのあるどっしりとした口当たりに、素朴な味が特徴です。
”これがパン!”というパンなのです。ジャムやクリームももちろん手作りです。
一度食べたら、その食べごたえと柔らかい味に夢中になること間違いなしです!!
 
国産小麦・天然酵母パン コロボックル
岡山市南区大福
※岡山市が位置から笹ケ瀬側を渡ってすぐを左折して直進
営業時間:午前10時~午後7時
定休日  :日曜日、第1・第3月曜日
駐車場  :あり
電話番号:086-239-3931