2010年4月5日月曜日

Enjoyダイエット始動!!

 
 
きょうから新しいコーナー「Enjoy ダイエット」が始まりました。
健康的に美しく運動を見ながらウェイトコントロールをすることを目的にしたコーナーです。
教えて下さるのは、新潟国体トライアスロン女子岡山県代表でスポーツインストラクターの石川優子さん。
 
えっ、2枚の写真、服装が違う??気付いた??
1回目は我が家の近所・水島中央公園で収録をしたのですが(写真上)、収録機器の設定を間違えて、再度、岡山県総合グラウンド(写真左)で収録をし直したんです。
石川さ~ん、ご迷惑をおかけしました。
 
さて、きょうご紹介したのは、正しいダイエットと正しいウォーキングの方法です。
正しいダイエットでは、健康に大切な五箇条を教えていただきました。
①運動 ②栄養 ③コンディショニング ④休養 ⑤くすり
一番大切なのが運動で、次が栄養。
食事は3食とって健康的にダイエットしましょうね。
ダイエットの適と思われがちな油も、取らないと、肌がカサカサになってしまいます。 たんぱく質もとってくださいね。
普段の食生活で、運動を取り入れることが大切です!!
正しいウォーキングについては、以前のブログに載せていますので、ご覧になってください。
 
このコーナーで1年が過ぎるころには、美しくなっているはず!!みなさん、お楽しみに!!←本当