2010年8月28日土曜日

小山田真さん

きょうのゲストは、アメリカで活動している俳優の小山田真さん。
10月30日から始まる国民文化祭のオープニングフェスティバルで、青年マキビを演じます。
国民文化祭にかける思いと、ハリウッドでの生活について伺いました。
高校卒業と同時にアメリカに渡った小山田さん。
小さいころからハリウッドしか視野になかったそうです。
英語も話せないまま、渡米の準備も全て自分でした小山田さん。
すごく大変で辛かっただろうと思ったら、「第二の人生が始まった!!」と期待感いっぱいだったとのこと。
夢の力ってスゴイ!!
あれから10年、映画に出演するだけではなく、映画を作ったり、ハリウッド俳優を目指す若者のための窓口の仕事をしたり、ボランティア活動をしたりと、俳優業以外も積極的にされています。
強い精神は武道で鍛えられたそうですよ。
国民文化祭のオープニングフェスティバルでは、その武道も見ることが出来ます。
踊りと武道が織り交ざった、小山田さんが振付のステージ、お楽しみに♪