2011年6月15日水曜日

愛猫♥トラ

昨日は、愛猫♥トラの命日でした。
去年の6月14日は、仕事が終わって帰宅すると、もうトラちゃんの姿はなく、線香だけがあったので、家に帰って愛猫♥海(かい)を見るまで、心配で仕方ありませんでした。
海くんは家の中だけで飼っているから、トラちゃんのように交通事故にあうことはないけど、それでも心配だったんです。
家に帰って、海くんがいて本当に良かった。
あまりの嬉しさに抱っこすると、猫パンチされました。なぜ!?
生きていてくれるだけで幸せです。

写真は、我が家にやってくるようになった時のトラちゃん。
祖母が育てている菊のプランターに入りご満悦の様子。
その後、何度も、祖母に箒で叩かれても、へこたれずに入っていました。
トラちゃんは偉大です。