2012年1月4日水曜日

薬飲んでます


肝臓の薬を飲み始めて何日か経ちました。
今回は、非常によく飲んでくれます。

4か月前に貰った吐き気止めの薬は大変でした。
与えると嫌がり、無理やり口に入れるも吐き出し、薬の後に餌を入れて飲ませて、「これで飲んでくれた・・・」と思った数日後、基地から4日分の薬が出てきました。

海くん、食べたと見せかけて、口の中に入れたままにしていたのね。
そして、こっそり、見えない基地で吐きだしていたのね。

肝臓病の薬は、ふだんやる猫の餌(カリカリ)と同じ大きさなんです。
「こんなの口の中に入れられない!」と思って、餌の上に何気なく置いていたら、いつの間にか食べていました。
基地もチェックしましたが、今のところ吐きだしていません。
海くん、この調子!!!