2012年2月10日金曜日

ゴーグルがすいついた!!


プール3日目で、すでに挫折をしそうになりました。
さすが私!!!!

面倒なので行くのをやめようと思った時、来週の由佳の本棚で紹介する村上春樹さんの本「走ることについて語るときに僕の語ること」の一部分が聞こえてきました。

「好きな時間に自宅で好きな仕事ができるから、満員電車で揺られて朝夕の通勤をする必要もないし、退屈な会議に出る必要もない。それは幸運なことだと思わないか?(思う)。それに比べたら、近所を一時間走ることぐらい、なんでもないことじゃないか。」

そうさ、プールで30分泳ぐことぐらい何でもないことじゃないか。
しかも、明日は朝から晩まで仕事だから、プールに行かなくていいじゃないか。

村上春樹氏に励まされながら(←一方的に思ってる)、何とかプールに行き、目標の30分、ひたすらクロールで泳ぎました。
すると、30分たって泳ぐのをやめてゴーグルを外そうとしたら、水圧でゴーグルが顔にすいついて(顔についた肉のせいだとは思いたくない)、なかなかとれませんでした。
とれたときには、30分間の圧力で、目の前の風景がかすみました。
家に帰っても、ゴーグルのラインが顔から消えませんでした。

次に行く時は、400メートルに一度は止まって、ゴーグルを外して、新鮮な空気に入れ替えようと思います。

これからチベット体操をします。

愛猫♥海(かい)は、きょうもヒョウくんと仲良しです。