2010年10月4日月曜日

シアバターは万能クリーム

   
「アロマでゆるり」は、今月も天満屋岡山店5階 生活の木店長の虫明久美子さんに、スタジオにお越しいただきました。
 
虫明さんの今月のオススメの香りは「クラリセージ」。
ラベンダーのような、でも森を感じるような、そんなリラックスできる香りでしたよ。
「車の運転前には香らないでください」と言われるほど、緊張をときほぐしてくれるんですって。
また、女性ホルモンのバランスを調整してくれる効果もあります。
ただし、妊娠中の方のご使用はお控えください。分娩の時はOKだそうです。
最近は、分娩時に、この「クラリセージ」をたくかたも多いとか。驚いた!!
 
**************今月のレシピ*************
 
「シアバターの万能クリーム」

(材料)
シアバター 5g ベンゾイン 2滴
 
(作り方)
シアバターを5g計り、
シアバターのエッセンシャルオイルを混ぜたらできあがり。
※シアバターは温度によって固さが変わるので、
  混ぜにくければ、 電子レンジで10秒ほど温めてもOK。
  冷めるとクリーム状になります。
 
(使い方)
お顔や手、ひざなど乾燥が気になる部分の直接塗って
お肌になじませてください。
 
ベンゾインの甘い香りが私は大好き♪
アロマキャンドルにも使っています 。

問合せ先 086-212-3201(生活の木直通)