2010年12月11日土曜日

猫と遭遇

 
近所を歩いていると、「にゃ~ん」と鳴きながら子猫が近寄ってきた。
私を肉と間違えたか!?
 
 
鋭いまなざしを向けているように見えますが、ゴロゴロいってました。
この子猫、首輪に名札が付いているの。○交通の○○さんの飼い猫らしい。
迷子になっても安心ね♪
 
  
こちらは、昔の愛猫♥トラ。変な寝ぞうがまたキュート♥
 
おせち料理の話をしているとき、母が、
「去年は、トラちゃんが田作りを食べてたわね。今年はトラちゃんがいないことだし、どうしようかしら」と、言っていました。
母よ、あの御節はトラのためだったのか!?
もう、手伝うのが面倒なので(←親不孝者)、御節なくてもいいよ。
正月から焼き肉でもOKです!