2010年12月20日月曜日

金時人参スイーツ♥

今月の「野菜ソムリエの美味しいラジオblog」は、今が旬の「人参」を、シニア野菜ソムリエの江草聡美さんに紹介していただきました。
人参って一年中あるから、旬を意識したことがなかった!!
寒い季節が甘さが増して美味しいそうです。

そして、江草さんに今月作っていただいたのは、「金時人参スイーツ」です♥
ホットケーキミックスにすりおろした金時人参を混ぜるだけ。
江草さんは、ホットケーキミックス200gに対し、すりおろし金時人参を50g入れたそうです。
人参の味がしないんですよ。
人参好きの人は量を増やして、人参の風味を出してみてください。
入れる量は自由です。
そして、トッピングは、ヨーグルトとイチゴね。
ホットケーキミックスが甘いので、ヨーグルトとイチゴの酸味とよく合うんです。
これを作れば、「@@くんのお母さんって、料理上手だね!」と言われること間違いなし!!
人参が嫌いなお子さんのいるご家庭は作ってみてください♪