2010年12月26日日曜日

にゃんこ♥

にゃんこが我が家にやってきた!!
岡山県動物愛護財団のHPを見ていたら、何とも可愛い猫が♥
一目ぼれをして、引き取りに行くことを決意しました。
 
しかし、譲渡会の日は温泉旅行1日目。
温泉旅行を親に譲り(「温泉より猫をとるの!?」と、母驚く)、一人、御津まで車を運転して行きました。
 
その日の譲渡猫は2匹。
黒ちゃんと、茶白ちゃん(写真上)でした。
 
その日の希望者は二人。
私と、園児でした。

 
担当者に「どっちがいいですか?」と聞かれ、私も園児も茶白を選びました。
猫は両方可愛かったけど、温泉旅行をやめてまで御津に行こうと思ったのは、HPを見て、茶白ちゃんに一目ぼれしたから。
大人といえど、園児に譲ることはできません。←大人気ない!!
 
すると、園児の親が、「茶白がいいんですよね。うちはどちらでもいいのでどうぞ」と言ってくれました。
なんと、広い心!!何と素晴らしい大人っぷり。
ありがとうございます。
心から感謝しています。
 
園児は激怒しましたが、私のふてぶてしい表情を見てあきらめてくれました。
園児よ、これが大人の世界なのだよ。
一つ、人生の厳しさを知ったね。←相変わらず大人気ない!
園児よ、ありがとう。