2011年2月28日月曜日

哲多はフランス・ブルゴーニュ

今月のI農YOU農は、TETTA株式会社 代表取締役の高橋竜太さん。
本業は建設業ですが、農業ビジネスの可能性を見出し、平成21年TETTA株式会社を設立しました。
生食用ブドウの栽培・販売や、ワイン原料ブドウの栽培、ワインの販売をしています。
 
新見市は、土壌や気候がワインの産地、フランス・ブルゴーニュに似ているんですって!
ワインの醸造家が視察に訪れた時に驚いたそうです。
しかも、管理を坑道でしているのもユニーク!
ここもまた、温度と湿度がワイン管理に向いているとのこと。
私たちは、今、フランスのワインを飲んでいるけど、フランスで哲多のワインが飲まれる日も近い!?
 
気候や土壌が同じなら、ブルゴーニュと同じ美味しいワインが出来るし、それ以上に美味しいワインが作れるかもしれないんですよね。
すごいぞ、新見!すごいぞ哲多!頑張れ、高橋さん!!
 
収録後、TETTAのワインを頂きました。
こんなに、食事にあうワインは初めて!!
飲んだ後、口の中に広がるワインの風味が素晴らしいです。
一口一口大切に味わいたいワインです。
でも、いっぱい飲めちゃうの。さすがブルゴーニュ!!
私の体には、TETTAのワインが流れています。
すっごく美味しいので、多くの方に飲んでいただきたいです。
TETTA株式会社 0867-96-3658
 
放送で、高橋さんがワインを作る上でなくてはならない人とおっしゃってた大福さんが、上の写真に載っています。
大福さん、美味しいワインをありがとうございます。
TETTA株式会社では、若者が研修に訪れているとのこと。
この美味しいワインを飲んだら、研修に行きたくなります!!
飲んだら幸せな気持ちになるワインです。