2011年2月27日日曜日

実は病弱②

 
先日、歯医者の定期検診に行きました。
8時半の予約とスケジュール帳に書いていたので、休日の割には早起きをして、自転車をこいで歯医者に行きました。
駐輪場で何気なく予約カードを確認すると・・・
10時半だった!!!!!
相変わらずのうっかり者!!!!
 
でも大丈夫。
なんてったって私は病弱。
”病気のデパート”の異名を持つ女。
前日から喉が痛く、薬も効かなかったので、時間を有効利用し、歯医者の近くの耳鼻咽喉科に行くことにしました。
やりくり上手!!
 
待つこと1時間(←結局待ってる)、結果は「花粉症からくる喉の痛み」でした。
そんなこと今までなかったぞ!!
絶対、風邪たと思うの、私。
しかし、医師の診断は変わらず、花粉症の薬を処方されました。
その後、歯医者も無事終えました。
 
家に帰って花粉症の薬を飲んでも、いっこうに喉の痛みが消えません。
喉が痛いので吐き気がしてくるほどでした。
そして、咳まで出始めました。
私をどこまで苦しめるんだ、花粉!!!!
 
翌朝、症状が重くなったので、マスクをして列車を乗り継いで、名医(以前、私の気管支の弱さを当てた医者)の元まで行きました。
診断結果は「風邪」でした。
「3日後には、喉のいがいがと咳は止まります」と自信たっぷりに言われ、風邪薬を処方されました。
きょうが2日目。
いがいがが治った。咳も止まった。
名医、ありがとうございます!!!!
 
熱はないのに体がだるく、起きるのがおっくうなので、仕事が一段落したらベッドで寝ようと思ったら、愛猫♥海(かい)が、ひと足早くベッドに入っていました。
真ん中!!眠れん!!
困っていると、母の足音を聞きつけ、ベッドから飛び降りて、走って去って行きました。
海(かい)くん・・・・(涙)。
 
相変わらず病弱ですが、明日もフレモニがあります。
9時台前半は、「野菜ソムリエの美味しいラジオblog」。
後半は、「I農YOU農」があります。美味しいワインの話題ですよ。
AM7:30~聴いてね♪♪♪