2011年2月28日月曜日

ポパイ巻き

野菜ソムリエの美味しいラジオblog、シニア野菜ソムリエの江草聡美さんに紹介していただいたのは、「ホウレン草」!!
氷点下10度の寒さでも凍えることなく力強く生きるホウレン草。
そりゃぁ、ポパイが食べるわけだ。
 
江草さんに作っていただいたのは、「ポパイ巻き(放送中命名)」。
ホウレン草の緑と、黄ニラの黄色が鮮やかです。
ホウレン草の中には、ごはんとおかかが入っているんですよ。
美味しんだ、これが。
特に味付けはしていないんですが、ホウレン草のそのままの味が楽しめ、黄ニラがアクセントになっています。
黄ニラは、ご飯が炊きあがったら、ラップにくるんで炊飯器に入れてください。すると食べごろになります。
ちょっと手間はかかるけど、お花見弁当にいいですね。
作ってみよっと♪♪♪