2011年4月18日月曜日

救援物資を届けています!

生電話のコーナーですが、岡山政経塾10期の藤井美子さんが、スタジオに来てくださいました。
お話しいただいたのは、「3・11支援プロジェクト@岡山」の活動についてです。

「3・11支援プロジェクト@岡山」は、株式会社ベネッセホールディングスの福武總一郎さんの呼びかけにより発足しました。
福武さんの呼びかけに、岡山空港(株)・岡山政経塾・(株)ベネッセホールディングス等の有志が終結し、活動を開始しました。

3月29日には、10トントラック支援物資を載せ宮城県へ。
藤井さんたちは、寝台列車・新幹線・レンタカーで宮城県入りしました。
支援物資を入れた段ボールには、メッセージが添えられていたんです。
被災者の皆さんは、そのメッセージも喜んでいたそうですよ。

「3・11支援プロジェクト@岡山」では、今夜も、支援物資を載せたトラックで被災地に行きます。
そこで、みなさんにお願いがあります。
荷物を積み込むのに人手が必要です。
お手すきの方は、是非、お手伝いをお願いいたします。
岡山ふれあいセンター(岡山市中区桑野)で午後1時から。
岡山ドーム(岡山市北区北長瀬表町)で午後3時からです。
よろしくお願いいたします。
詳しくはこちら→→→http://www.oskj.jp/

明日も、藤井さんにスタジオに来ていただき、活動について伺います。