2011年10月31日月曜日

福嶋さんのきのこは美味しい


今月は、久しぶりにI農YOU農が復活!!
ゲストは、福島きのこ園の福嶋広基さん
美作市で、えりんぎ・ぶなしめじ・まいたけを作っていらっしゃいます。
なかでも、ぶなしめじは、岡山県内生産量の8割を占めています。
どのキノコも美しくて元気なんです!!

I農YOU農で話を伺っていつも思うのは、出演者の皆さん誰もが、自分たちの作ったものを愛しているということです。
その”愛”が多くの人に伝われば、私たちは、もっともっと美味しく、農作物をいただけるでしょうね。

「愛情をかければ、こんなに美味しそうなものができるんだ」と、福嶋さんに話を伺って、改めて思いました。