2010年10月11日月曜日
通勤時間に読んだ本
今月の「由佳の本棚」は、私がこの1カ月、通勤時間を利用して読んだ本から3冊ご紹介しました。
水島だと通勤時間が長いのよね~。
ステーションらんでぶ~スペシャルに集中するため小説を禁止していました!
さらっと読める本ばかりですよ。
テニスのクルム伊達公子選手や、卓球の福原愛選手をはじめとする、トップアスリートをみている、パーソナルトレーナーの中野ジェイムズ修一さんの本。
本の中で、中野さんは、「ダイエット・体質改善・老化防止・理想の体を作るのは”筋トレ”だ!なのに、ほとんどの人は筋トレの基本を知らない」と熱く語っています。
本を読んだ後、筋トレをせずにはいられなくなる本です。
みなさん、60日励みましょう!!
それが出来たら90日励みましょう!!
本好きのディレクターに借りた1冊です。
著者の齊藤孝さんが、井上陽水さんの曲やインタビューから、その軽くて深い世界を紐解いていきます。
心の支えになる言葉がたくさんあります。
働き盛りだけど、ちょっぴり疲れている人に読んでいただきたい!!
そして、この本を読むと、井上陽水の曲を全て聴きたくなります。
どれだけ時間がかかるだろう?
でも、1週間ぐらいかけて聴いてみたいです。
こんなにも片付けの本が好きなのに、どうして部屋が散らかってしまうのだろう?
その思いばかりで、本に書かれていた片付けの重要性を伝えるのを忘れていました。
気になる方は読んでみて!!役立ちます!!
私もかなりの猫好きだけど、ストーカーまでは思いつきませんでした。
浅生ハルミンさん、師匠です。
この本から、見知らぬ猫に近付く方法を学びました。
何故、今まで猫が逃げていたか・・・。
凝視しすぎていたみたい!だって可愛いんだもん!!
視線をそらしつつ、ウィンクしつつ、まばたきを通常の8倍にして、道端で横になっている野良猫に近づこうと思います。