2009年10月17日土曜日

国体トライアスロン競技

 

 
インタビューコーナーと生電話に出演していただいた石川優子さんが、国体のトライアスロン競技の写真を送ってくださいました。
  
一番上の写真は、トライアスロン国内アマチュア第一人者の福元哲郎選手。
一昨年のアジアチャンピオン(エイジ部門総合)、去年の世界選手権(エイジ部門)7位の選手です。
試合前に、福元選手が石川さんを激励に訪れてくれたとか。
石川さん、なんで福元さんとお知り合いなのですか!?
トライアスロン競技者としての福元さんももちろん好きですが、競技を離れた場所で、地域に貢献している福元さんを尊敬しています!!
忙しくても怪我をしていても、トライアスロン大会や地域を大切にする。
福元さん、陰ながら応援しています!!かなり陰です!!
 
さてさて、石川さん、試合直前にカメラ目線です。
お~~~これから競技が始まるというのに、この余裕!!
なんだか気持ちよさそうだぞ。
そして、石川さんの後ろにいる派手な水着の人が気になります。
何県のユニフォームだ!?
写真で見る分には波は穏やかそうなんですけど、泳いでいると、かなり高かったとか。 波の高さに驚いてあせったとおっしゃっていました。  
焦ると、余分な力が入って、冷静にレース分析ができなくなるんですよね。←よく焦るから分かる!焦りの達人!!
 
水泳1.5キロ、自転車40キロ、走る(?)10キロを完走できるとは、順位の前に、それが尊敬!!
石川さんの場合は、フリーでインストラクターの仕事をしながら競技を続けていて、年齢の区分のない国体の岡山県代表に選ばれていることに、これまた尊敬です。
 
石川さんのアクアビクスのクラスが大好きで、ストーカーのごとく石川さんの曜日しかスポーツジムに行っていない私・・・・。
楽しそうにアクアビクスをしている私を見てしまったアナタ!!(←誰?)、そんな私を遠くから見守っておいてください。
決して話しかけてはいけませぬ。←理由:水着だから。