2009年10月18日日曜日

太陽の下でも月下美人

 
家庭菜園に使っていたペンタガーデンを、家にある鉢にも使いました。
その一つが、月下美人。
今年、もう3回目の開花なのですが・・・・ペンタガーデンを使い始めて1カ月、なんとこれまでで最高の8つの蕾をつけました。
1日目に6輪花が咲いて、2日目に2輪咲きました。
しかも、朝まで散らなかったんです!
長年、月下美人を育てていてこんなこと初めて!!
これが、砂漠も緑豊かにしようとしている、ペンタガーデンの底力なのですね。
6輪咲いているところを写そうと思いましたが、全体を撮影すると、移動できない、まぶしいばかりの青いホースや、移動が面倒なバケツや箒があったので、当たり障りのない3輪だけ撮影しました。
我が家には、挿し木をした月下美人が、あと4鉢あります。
そんなに育ててどうするんだ!?
ペンタガーデンの情報はこちら。
http://www.cosmo-oil.co.jp/ala/pentagarden/index.html