2011年1月7日金曜日

写真展に行きました

 
 
先日、スタジオに来てお話ししてくださった高田さんの写真展に行ってきました。
 
スタジオで写真を拝見した時にも感動したけど、60点が整然と並んでいる様子はやっぱりいいですね。
ネパールとそこに生きる人たちの力強さを感じました。
 
エネルギアプラザギャラリーにはたくさんの人が訪れていて、高田さんは、来場者に、丁寧に写真の解説をされていました。
 
ネパールは何年も行ってみたいと思っては挫折している国です。
高田さんのおかげで、行った気分になりました。←単純!
写真の魅力って、行ったことのないところの風景や文化やそこに暮らす人たちの人柄が分るところですよね。
平面なんだけど、そこに写っているものには奥行きがあります。
高田さん、奥様、ネパール旅行のプレゼント、ありがとうございます!

***********************************
 
高田昭雄・紀美子夫婦写真展
1月4日(火)~1月9日(日)9:00~17:00
正し、初日は正午~、最終日は4時まで
エネルギアプラザギャラリー(岡山市北区内山下)