2011年1月9日日曜日

苺ピザを作りました

生電話のコーナーでお世話になっている、農マル園芸吉備路農園に行って、イチゴがたっぷり入ったピザを作りました♥
 
このピザ作り、イチゴ狩りをするところから始めるんです。
働かざる者食うべからず!
ハウスに行って、真っ赤になったイチゴを自分で選びます。
大きいものだと4粒ほど。 
小さいものだと5~6粒。
 
 

 
イチゴの花の可憐さに足を止め撮影。
 
  
 
   

  

 
イチゴ狩りが終わったら、生地を伸ばします。
この生地は、ピザ体験用に作ったんですって。
オリジナルですよ。
 
 
 

 
 
伸ばした生地を台に乗せ、カスタードクリームをのばして、イチゴを置いていきます。
ごらんください、この芸術的な並べ方。
ディレクター作!
 

 

そこまで出来たら窯に移動。
この窯、設計も作成も農マル園芸吉備路農園のスタッフなんですって!すごすぎる!!
こんなに大きなピザ窯初めてみました。
 

 
 

窯の中はこんな感じ。
450度から500度だそうですよ。
美味しくなれよ。
 
 
 
 
 
 
2分ちょっとで出来上がり。
 
 
 
 
 
 
 
 
電話でお世話になっている大代富貴子さんに見守られながら、「いただきま~す」。 美味しすぎる♥焼くことで、イチゴの甘みが増すんです。
イチゴとカスタードとシナモンの相性バッチリ♥
生地は柔らかいのに存在感があって、イチゴに合っていました。
 
 

石窯手作りピザ体験
土日祝のみ
10:00~ 13:00~ 15:00~
1400円(小学生以上)
詳しいことは、農マル園芸吉備路農園へ。0866-94-6755
 
 
手作りピザを食べた後は、食堂でうどんを食べ、農産物を買いまくり、農マル園芸吉備路農園の園長ベリー(写真左)に挨拶をしにいきました。
そうそう、園内にはドッグランがあるから、可愛いわんこ達がたくさんいましたよ。 
 

 
そして、順番待ちをして写真撮影をして帰りました。
大満足の、農マル園芸吉備路体験でした。
めでたし・めでたし。