2011年1月18日火曜日

suzumokuさん再び

音楽の扉、きょうは電話インタビューでした。
電話を繋いだのは、北海道にいるsuzumokuさん!!
相変わらず、パリッとお答えいただきました(笑)。
 
写真は、1月12日にリリースしたsuzumoku4枚目のアルバム「ベランダの煙草」のジャケットです。
これまでになかったsuzumokuさんの一面が見られるアルバムですよ。
歌詞カードは相変わらず手書きです。
オススメ!!聴いてみて!!
 
今月のslap shotの「フォーカス」は、最初はマニアックなカメラ用語が並ぶ内容だったんですって。
それを、これまで挑戦しなかったラブソングにしたそうです。
意外でしょ!!
この曲で、カメラソングだったら、どんな風になるのか気になるところです。
 
この曲大好きで、年末ずーっと掃除をしながら聴いていました。
いい曲なのに、お掃除SONGにしてしまった私に、「ありがとうございます」と、穏やか言ってくださったsuzumokuさんの心の広さに感謝しました。
 
2月26日から、suzumoku初の全国ツアーが始まります。
残念ながら岡山はないのですが、近いところだと・・・
3月4日(金)大阪Shangri-La
3月18日(金)広島ナミキジャンクション
いずれも夜7時半開場、8時開演です。
「まだ発表していない曲の歌っていきたい」と、おっしゃっていました。
楽しみ♪♪♪