2011年1月31日月曜日

岡山果実ドレ

   
岡山の美味しいフルーツを使って、女性の力で「岡山の食」を引っ張っていこうと開発された「岡山果実ドレ」を作っている、産本敦子さん(前列・左)と佐倉千恵子さん(前列・右)にスタジオにお越しいただきました。
写真後列・右は、番組終了後にスタジオに来てくれた、仲間の小野靖子さんです。
 
岡山果実ドレは6種類。
産本さんは、「いちご」と「あたご梨」を、佐倉さんは「ピオーネ」と「桃太郎ぶどう」を、小野さんは「あたご梨」を、そして、もうお一方、片山代志江さんが「ブルーベリー」を作っています。
 
岡山果実ドレは、どの味も果物本来の甘みが活きているんです。
そして、どれも本当に美味しい!!
以前、農マル園芸でドレッシングを見つけて、気になっていたんだけど、「果物のドレッシング!?イチゴ・・・勇気が・・・」と思って、買わなかったことを後悔です。
こんなに美味しいなら、買っておけばよかった!!
ドレッシングを使うのはサラダだけではありませんよ。
肉料理や魚料理、スイーツにも、是非、このドレッシングを使ってください。
美味しいから!!びっくりするから!!
プレゼントにもいいですね♪