2011年3月7日月曜日

お花のアロマ


今月の「アロマでゆるり」は、「お花のアロマ」をテーマにお話しいただきました。
紹介してくださったのは、天満屋岡山店5階 生活の木店長の虫明久美子さんです。
 
花の香りはアロマの世界でも人気。
ローズ・ジャスミン・カモミールが定番だそうです。
スタジオでは、カーネーションとキンモクセイの精油の香りをかぎました。
カーネーションって、香りを意識したことなかったから比べられない!!
キンモクセイは、意識しなくても香ってくるけど、全然違った!!
アロマって奥が深いですね。
お花の香りはお高いので、金額を確認して購入してください。
 
***************レシピ****************

ジャスミンのフローラルトワレ
 
(材料)
ジャスミンサンバック 8滴 
ベルガモット 2滴 
無水エタノール5ml
ガラス容器
 
(作り方)
①無水エタノールを5mlはかる
②ジャスミンサンバック ベルガモットを各滴数入れて混ぜ、
 容器に移し替えたらできあがり。
 
(注意事項)
・約2週間ほど熟成させてからお使いください。
・手首の内側や耳の後ろなど、日光が当たりにくい場所につけてください。

 
問合せ先 086-212-3201