2011年3月15日火曜日

ヘルシー&ビューティースイーツ


岡山市北区丸の内にある米粉スイーツ専門店「いなほ舎(や)」店主の小林佐代子さん(写真左)と、木下千里さん(写真右)がスタジオに来てくださいました。
小林さんは米ソムリエ、木下さんはジュニア野菜ソムリエ・オリーブオイルソムリエなんですよ。
「いなほ舎」は、そんなお二人が作った、健康で美容にいいスイーツで溢れています。
 
もちもちして美味しいドーナツは、岡山県産の米粉100%。
小麦アレルギーの方でもドーナツを食べられるようにと作りました。
つなぎは山芋粉を使っています。
 
そして、オリーブオイル(牛窓の有機栽培)が入っているアイスクリームは、とってもさっぱり。
食べた後、口の中がべたつきません。
1個あたり170キロカロリーというのも、女性には嬉しいですね。
 
さらに、「おやき」を、4月から販売する予定です。
こちらも、岡山県産の米粉を使っています。
甘みのちょうどいい、一つでお腹いっぱいになる「おやき」ですよ。
でも、美味しいから、たくさん食べたくなるの!!
 
岡山は美味しい食材がいっぱい!これからも岡山の食材を使って、美味しいものを作っていきたいと、お二人はおしゃっていました。
どんなものが出来るか楽しみですね♪♪♪
 
***********************************
いなほ舎(や)
岡山市北区丸の内
中国銀行本店近く 県庁通り
086-226-2110