2011年12月16日金曜日

10min.いいよ


文房具コーナーを歩いていたら、「テンミニッツ」なるものを見つけました。
スケジュールは、断然縦派(←四文字熟語みたいになった)の私。
これまでも、いろいろなスケジュール帳を使ってきましたが、手帳だけで重くなるのが悩みでした。
それが、この「テンミニッツ」だと、毎日張り替えて使えるので、軽量。
時間幅ごとに付箋が付いていて、タイムテーブルはもちろん、To Do リストやWeekly To Doリストも付いていて、とっても便利!!


使い方も同封されているので、とっても分かりやすいですよ。

これまでも縦軸で時間を管理していましたが、このテンミニッツを使い始めて、より自分の仕事の流れが明確になりました。
「ここに時間が空いてる」「けっこう余暇があったんだ」と思えるようになりました。

興味のある方は→→→http://www.10-min.net/

台紙の色が少ないから、もっといろんな色があったら嬉しいな~。
でも、クリーム色の台紙(写真に台紙の色は写ってないけど)も、なかなか気に入っています。