2011年12月19日月曜日

おやつのうつわ展


生電話のコーナーは、スタジオにお客様です。
10月に続いて2回目の登場!アートスペース油亀 代表の柏戸善貴さんがスタジオに来て下さいました。
先週の土曜日から始まった「おやつのためのうつわ展~さぁうつわを用意して!もうすぐおやつの時間だよ!!」のご紹介です。

柏戸さんが、全国各地の作家に「おやつを美味しく食べられる器をつくってください」と、依頼して集めました。
油亀には、ケーキ皿、カップにポット、ヨーグルト鉢、バターをのせる豆皿など、300店が展示されています。

スタジオには、そのなかの一部を持って来てくださいました。

器を見ているだけで幸せ、中になにを入れようか考えてさらに幸せ、そんな幸せな時間を過ごすことが出来ました。


期間中の土日祝には、イベントとして「おやつの時間」が開かれるそうです。
スタッフ厳選のおやつと飲み物を、美味しい器でいただけます。
500円で、予約は必要ありません。

何を食べるかはとても大切。
そこに素敵な器が加わると、より豊かに暮らせそうですね。

「おやつのためのうつわ展
 ~さぁうつわを用意して!
  もうすぐおやつの時間だよ!!」
~12月25日(日)10時~18時
アートスペース油亀
(岡山市北区出石町)
086-201-8884