2011年12月21日水曜日

ガラスのクリスマス2011

 湯郷温泉で開かれている、「ガラスのクリスマス2011」に行きました。
 http://yunogo-art.jimdo.com/

 湯郷温泉のいのいろんな場所に、ガラス工芸品が展示されています。

「作品を見せてください」と言って、
いろんなお店に入るのも面白かったです。
 
 そして、猫に遭遇!!可愛い!!この後噛まれました(涙)。

虹色のドラゴンに一目惚れ♥欲しいな・・・。

ガラスのクリスマス2011には、上のパスがあると便利です。
観光案内所やガラススタジオTooSに置いてあります。
水曜日は閉まっているお店が多いので、ご注意ください。

湯郷からの帰りに、赤磐市にある「稚媛の里」に行きました。
 http://gt.ohrai.jp/detail/33213/10727.html
以前、番組に出演してくださった、安井正さんの農産物直売所です。
これまた、以前番組に出演してくださった、福嶋さんの作った”きのこ”を買っているとき、安井さんが奥から出てこられました。
そして、帰り際、「特別栽培米」(写真左)を下さったんです!!
安井さん、ありがとうございます(涙)。

ちなみに、今、我が家で食べているのは、右のお米。
安井さんの手書きの文字と、安井さんのシールが目印です。
炊くとお米がつやつやで、ひとつぶひとつぶが立っていて、
美しいんです!!!!
安井さんのお米を炊き始めて、
最初に炊飯器の蓋をあけるのは私の仕事になりました。
だって、きれいなんだもん。美味しくて幸せになります♥