2011年11月29日火曜日

吉井和哉さん


音楽の扉、ゲストは吉井和哉さんでした。
インタビュー終了後、「ブログ用に写真を一緒に撮っていただきたいのですが・・・」とお願いすると、「いいですよ~」とおっしゃいながら、リラックマを抱えていました。
吉井和哉さん、チャーミングすぎます!!!

11月16日、吉井和哉さん6枚目のアルバム「After The Apples」がリリースされました。
最初は、その前に発表した「The Apples」に入らなかった曲を中心に収録して発表する予定でしたが、東日本大震災を受けて、新しい曲が生まれたそうです。

吉井さん、歌詞を書くのにはいつも苦労しているとおっしゃっていました。
簡単な言葉を並べることはできるけど、それをすると真実じゃないような気がする・・・・そんな思いを胸に、苦しみながら言葉を紡いでいます。

吉井和哉さんのコンサートツアー「吉井和哉 Flowers & Powerlight Tour2011~born-again~」が始まります。
岡山の近くだと、大阪です。
12月23日(金・祝)午後6時開演、大阪城ホールです。

吉井さんの昔からのファンも、最近ファンになった人も、気になっているけどまだコンサートに行ったことのない人も、みんなが楽しめるコンサートになると、吉井さんがおっしゃっていました。
なんでもビックリすることが起こるらしい!!
内容は極秘だそうです(笑)。
やっぱりチャーミングすぎる!!