2009年12月1日火曜日
ゲストはさかいゆうさん
音楽の扉、ゲストは10月のスラップショット”ストーリー”でおなじみ、さかいゆうさん。
ストーリーのきらきら感からは想像できない、貪欲に学ぶ姿勢に驚かされました。
18歳の時に突然音楽に目覚めて、お金をためて東京に、そして22歳で単身LA。
教会に行って、ひたすら手の動きを見て勉強・・・・そんな勉強の仕方があったんだ!!音楽をしたいっていう気持ちはどんなものにも勝つんだ!!と、感動の嵐でした。
そして、口笛も披露してくれて・・・・幸せ☆
あ~~~岡山でライブやってほしいな~。待ってます!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
生電話のコーナーは、「アテフ・ハリム ヴァイオリンリサイタル」を、岡山芸術文化の会の森明美さんに紹介していただきました。
アテフ・ハリムさんは、フランス国立管弦楽団のコンサートマスターをつとめ、その後ソロとして活動。
「音楽こそ、すべての人が分かりあえる唯一の言葉、そして平和につながる確かな希望」という信念のもと演奏されています。
今回のリサイタルは、2部構成。
第一部は、「赤ちゃんと寄り添って聴くヴァイオリンコンサート」。
第二部は、「ヴァイオリンソナタの醍醐味3大Bの調べ」です。
時間は、第一部が午前11時15分開演、第二部が午後2時開演です。
金額など詳しいことは、岡山芸術文化の会までご連絡ください。
電話:086-995-2190
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
フレモニでは、皆さんからのメール、FAXお待ちしています。
http://www.fm-okayama.co.jp/request_m/freshmorningokayama.html
fresh@fm-okayama.co.jp fax:086-227-2000
■□■□■□■□■□■□■□■□■□