2011年11月7日月曜日

足の健康を考える


月に一度お届けしている”Walk is Life ~岡本製甲の足のうらばなし”
今月は、岡本製甲の岡本陽一さんと、 
中山靴店の中山憲太郎さんがスタジオに来て下さいました。
お二人は、同級生なんですって!
打ち合わせの時は、陽一・憲太郎と呼び合っていました。

中山さんのお店には、外反母趾や偏平足、腰痛、糖尿病で困っている人も訪れます。
自分に合った靴をはくことで、症状が緩和されることもあります。
靴選びはとっても大切!!

さて、岡本製甲の足袋型健康シューズ「ラフィート」は、 足の悩みのある方にお勧めです。

夜、足が冷えて眠れないと悩んでいた糖尿病をわずらっていた方が、眠れるようになったと喜んでいたとおしゃっていました。
足袋型に分かれていて、血流が良くなるから、足の冷えが改善されるそうです。

私も長歩きする時に履いています。
足が喜んでいるのが分かります!!
す~~~~~っっっごくオススメです。

岡本製甲の足袋型健康シューズ
「ラフィート」のお問い合わせは、
086-428-0197です。
http://www.okamotoseiko.com/contents/lafeet_page.html

そして、11月11日、中山靴店の倉敷店がオープンします!!
天満屋岡山店3階ですって。

足のことを考える人が増えて、みんなが健康でいられたらいいですね。