2011年11月4日金曜日

ステらぶSP明日だよ~


平日午後2時40分~47分にお送りしているステーションらんでぶ~を、
今週の土曜日から4回にわたってスペシャルでお送りします。
ステらぶSPのテーマはご当地グルメ!!私にぴったり☆
1回目は倉敷駅・児島駅周辺のグルメをご紹介します。


倉敷では、今、「倉敷2コイングルメ」というイベントを行っているんです。
http://kankou-kurashiki.jp/campaign/2coin2011/

参加店舗の中から、大正亭の2コイングルメを食べに行きました。
「さわらの炙り寿司と黄にらの細巻き」
500円玉2枚の2コイングルメ=1000円です。


美味しい!!!!
さわらの炙り寿司が美味しいのは想像できていたんですが、
黄ニラの細巻きがこんなに美味しいとは!!!!!
お店の雰囲気も素敵ですよ。
次は天領寿司を食べに行きたいな~。
でも、さわらの炙り寿司と黄にらの細巻きも、また食べたい!!

さわらの炙り寿司も黄にらの細巻きも、
もう一つづつ多いのですが、食べてしまったのであしからず・・・。
料理を作ってくださった合田さんと記念撮影しました。


大正亭
倉敷市本町2-14
11:30~14:00 17:30~21:00
不定休
086-422-8100




児島駅周辺エリアのご当地グルメは、児島たこしお焼きそば!!
児島を代表する「マダコ」をふんだんに使った焼きそばは、
かつて一帯に塩田が広がっていたことから塩味。
レモン風味で、いくらでも食べられる焼きそばです。
料理を作ってくださった片山さんと記念撮影をしました。


JF岡山漁連ふゅ~ちぁ~
倉敷市児島駅前3-23
8:00~17:00
※たこしお焼きそばは土日祝の11:00~14:00限定
1/1~3は休み
086-473-2778

ステーションらんでぶ~SPは、11月の毎土曜日にOA!!
FM岡山・エフエム山陰 12:30~12:55
FM香川 9:30~9:25 FM高知 9:00~9:25
聴いてね~♪♪♪