2010年6月11日金曜日

大切な人・・・

森山良子さんのコンサートツアー「ロマンティックな衝動」に行ってきました。
森山さんが登場する前から笑いました
だって、会場の諸注意を森山さんご本人がアナウンスしていたんだもん!!
森山さんの歌声に圧倒され、面白さに笑い、演奏の皆さんの腕にうなりました。
最初のほうは、曲が終わるたびに、トワイライトの藤岡明美さんと一緒に「すごい・・・」と、言葉をなくしました。←最後のほうは、”すごい”ことが当たり前になりました。慣れって怖い。
森山さんの歌声は、私の細胞一つ一つに、優しさを運んでくれるようでした
歌によって、いろんな声の表情を見せてくれる森山さんの歌声は、とても一人の人間から出てるとは思えませんでしたよ。
あの声は、森山さんだけではなく、私たちにとっても宝物ですね。
 
さて、アンコールで”涙そうそう”を歌って下さったのですが、その時、「大切な人を思い浮かべて下さい」と言われたんです。
どういうわけか、森山さんのご子息の顔が思い浮かびました。
「・・・??・・・それは私の大切な人じゃなくて、森山良子さんの大切な人じゃろ!」と気を取り直したら、愛猫♥トラの寝顔が思い浮かびました。
私・・・・(涙)。
最近、仕事でトラとはすれ違いの生活が続いています。
そんな中、朝4時前に、いつも私のベッドにやってきて、頭を猫パンチしたり、顔をふんずけて、「ごはんくれ~」と起こします。
トラちゃん・・・(涙)。
愛には体力が必要です。