2010年6月28日月曜日

岡山の桃は美味しい

I農YOU農、今月のゲストは、総社もも生産組合の秋山陽太郎さん。
桃作りが大好き」だと、笑顔でおしゃっていました。
写真は真面目顔ですが・・・。
 
総社もも生産組合のこだわりは、肥料を少なくして、元気な桃を育てること。
そして、木でギリギリまで成熟させた後、出荷することです。
桃を買った時、まだかたくて食べられない!といった経験はありませんか?
何日か置いて食べますよね。
でもそれって、糖度はほんの少ししか変わらないんですって。
それなら、木で美味しくしよう!ということで、秋山さんの仲間たちは、一番美味しい状態の桃を食卓に届けようと頑張っているんです。
岡山の桃が美味しいことは知っていたし、それは農家の皆さんの努力があってこそというのも知っていたけど、ここまで楽しんで農業をされているとは知りませんでした。
興味のある方は、岡山果物カタログをクリックしてください。
↓↓↓↓↓
http://www.hyouryuu.co.jp/
これまで知らなかった、美味しい桃に出会えます。