2010年6月7日月曜日

シューズを選んでやる気を出そう!

Enjoyダイエットのコーナーをしているのに、番組でのご報告は、いつも「挫折しました」の私。
これじゃぁいかん!形から入ろう!ということで、今回はウォーキングとジョギングのできるシューズを選びました。
協力してくださったのは、エイコースポーツの舩越優治さん
そして、忘れてはいけないレギュラーゲストの石川優子さんです。

ナイキとニューバランスとミズノとアシックスを試着させていただきました。
どれも履き心地が違うから、いろんなメーカーを履いてみることをお勧めします。

舩越さんが用意してくださっていたにも関わらず、石川さんが商品棚からとってきた驚きの色彩のナイキ・シューズがこちら。
最後まで、「これにしないんですか?」と言っていました。
ひっそりと生きていたいので遠慮しました。
  
そんなひっそり派の私が選んだのが、アシックスのシューズ
履き心地が一番よかったんです。
履いた瞬間、「これだ!」って思いました。
それでも、長く歩くと人差し指の爪が痛くなってきたんです。
舩越さんに相談して、中敷きを替えよっと♪
いろんな種類の中敷きがあるみたいなので、「今のシューズ合わないな」と思っていらっしゃる方、中敷きに挑戦してみてください。
どんどん理想の形に近付いていくといいですね。
 
石川さんが試着をして驚いていたニュートンのシューズがこちら。
中にニュートンの顔が描いてある!!ニュートン!!
最近のランニングシューズって、中敷きがどれもオシャレなんですよ。
靴を脱いだ後が可愛いっていいですね。
 
番組が終わった後、石川さんとエイコースポーツ1階を見て回りました。
最近のスポーツウェアって目茶 苦茶可愛ですね!!
機能性に優れているから、普段着としても最適かも。
こりゃぁ、東京のオシャレな女性がジョギングにはまるわけじゃわ。
二人で最新スポーツウェアの可愛さに声を上げ、ワゴンをあさり、50%OFFのコーナーを見つけ、筋繊維にそったウェアに驚嘆し、充実したエイコースポーツ1階タイムを楽しみました。
 
10日からバーゲンが始まるという情報を小耳に挟みましたよ。
バーゲンに行きたいけど、場所が分らない!というあなた、エイコースポーツは岡山市北区大供1丁目です。
たっぷり買い込んでください。
 
来月のEnjoyダイエットはジョギングです。
私・・・大丈夫か!?