2010年7月27日火曜日

53周年 喫茶東京


今月の「岡山粋人の♪音楽カフェタイム」は、喫茶東京藤井工さんにご出演いただきました。
喫茶東京は、昭和33年に開業した、52年の歴史を持つ喫茶店です。
岡山大学オーケストラ部の一人が、ドヴォルザークの「新世界より」をお店に持ってきたことで、クラシックが流れる喫茶店になりました。
50年以上の歴史があるお店だから、両親がこのお店で出会って、そのお子さんが来ることもあるそうです。素敵なお店だ~。
 
喫茶東京では、定期的に「LPレコード鑑賞会」を開いています。
次回は、8月7日(土)午前10時~午後1時までと、午後3時から6時まで。
家にあるLPをご持参ください。
お持ちでない方も、もちろん参加OK!
お店にある聴いてみたいLPを選ぶこともできますよ。
LPならではの、ま~るい音に包まれたいな~。