2010年7月16日金曜日

広島の思い出

マンマ・ミーア!を堪能した後は、広島ですもの、平和公園に行って、亡くなった方のご冥福を祈りました。
3歳から広島にいて、毎年、夏休みの宿題で平和公園を訪れていたのに、お金を入れるところがあることを、2010年7月15日に気付きました。
すまぬ。
今年の8月6日に再び訪れることを心に決めました。
 平和公園に行ったあとは、私が一番好きなお好み焼き屋、「はぜや」に行きました。
広島の人間って、家の近くにお好み焼き屋さんが何軒もあるから、あえて市内の中心部に出てまで食べないんですよね。
そんな中、市内中心部に勤めてた縁で見つけたのが、中区大手町にある「はぜや」です。
100メートルちょい離れたところで働いていたので、昼休憩に入る15分前に持ち帰りの電話を入れ、お昼にお好み焼きを食べ、夜勤の時ももちろん夜食として職場で食べ、出張で誰かが来ると、店で食べ、とにかく「はぜや」三昧でした。
広島から岡山に来る時、何が辛かったって、「はぜや」のお好み焼きが食べられなくなることが辛かったです。
後は特に辛いことナシ。
何年かぶりに食べた「はぜや」のお好み焼きは、相変わらず極細麺で、キャベツが甘かったです。
8月6日に広島を訪れた時は、再び食べようと心に誓いました。
はっっ、お好み焼きについて熱くなってしまった。
広島市中心部に行く機会がある方は、是非、「はぜや」へ!
美味しいよ♪