2010年7月26日月曜日

今年のブドウは美味しい!!

 
今月のI農YOU農のゲストは、去年の5月から2回目のご出演、岡山市津高でマスカット・オブ・アレキサンドリアを作っている、林慎吾さん。
林さんは、 マスカットだけではなく、世界のブドウを50種類以上も作っているんですよ。
それぐらいブドウが大好きなんです☆

その林さんが力を入れているのが食育です。
県やJA、商工会、生産者が一緒になって、岡山県産のブドウの魅力を伝えています。
ブドウを作る過程を見て、目を輝かせている親子をみると、「やってよかったなぁ」と、この上ない幸せを感じるそうです。
今年のブドウは、とっても美味しいそう!!
みんな食べましょうね。
写真は、番組のディレクターが林さんの農園に行って、ブドウを買った時の一枚。私も林さんの農園に行きたい!!

以前、番組にご出演いただいた、お米を作っている、妹尾克明さんから、夏の便りが届きました♪
ご自身も参加する、真庭新農業経営者クラブがイベントを行います!!
MILK × MUSIC
8月1日(日)
午前11時~午後3時
蒜山ジャージーランド
きき牛乳大会、牛ものまねコンテスト、手作りバター体験会、人下の特産品販売、蒜山焼きそばなどなど、内容は盛りだくさん!
楽しそう!!
この季節の蒜山は気持ちいいですから、行ってみてください♪