2010年7月1日木曜日

美術館に行きまして









 











成羽美術館で開かれている、岩合光昭さんの写真展に行ってきました。
私は岩合光昭さんが大好きです。←告白!
どれくらい好きかというと、次に猫を飼った時、名前を”岩合光昭”とつけようと思うほど大好きです。
そして、極寒の地で撮影をしている岩合さんの近くに行って、撮影をしている岩合さんを、私のしょぼいデジカメで撮影したいぐらい大好きです。
ストーカーではありません。
それくらい大好きな岩合さんのサイン会があったのに、仕事でいけませんでした。
ストーカー失格!!間違えた、ファン失格!!
 






 













岡山県立美術館で開かれている、三岸節子展もよかったです。
画集を買って帰ろうと思ったら見当たらず、係の人に聞くのも面倒だったので(←いくらなんでも面倒くさがりすぎる!)、息子さんの画集を買って帰りました。
息子さんの絵も良いのです。
三岸さんは、若くして亡くなったご主人も有名な画家です。
もし、ご主人が若くして亡くならなかったら、自分が自殺していたかもしれないと、インタビューで話していらっしゃいました。
結婚とはかくも覚悟がいるものなのか・・・。恐るべし。