2010年7月19日月曜日

美味☆マスカップケーキ

今月も、シニア野菜ソムリエの江草聡美さんに、岡山県産の美味しい食べ物について教えていただきました。
今回は、果物について。
岡山は果物王国ですから美味しいものがたくさんありますよね。
そういえば、今年はまだ桃を食べてないな~。
 
今回江草さんが作ってくださったのは、「マスカップケーキ」。
マスカットはご存じとっても美味しい果物ですが、種が苦手とか、皮が苦手と、食べない若い人が増えているんですって。
「そんなに文句言うなら食べんでええ!私が食べる!」と思いましたが、心やさしい江草さんは、種を取って、皮が付いたままでも美味しく食べられる「マスカップケーキ」を作りました。
これがと~っても美味しいの!!
焼くことによってマスカットの甘みがまして、皮があるから中がとってもジューシー。
食べたら幸せになること間違いなしです!!
 
さてさて、江草さんもつとめている、「さご丸」レディースでは、農家の人たちと一緒になって、美味しく野菜を食べてもらうためのレシピを載せています。
それがこちら。
↓↓↓
http://home.oy.zennoh.or.jp/350/recipe/index.html
美味しいこと間違いなし!!
江草さん、来月は何を作ってくれるのかな~。