2010年3月1日月曜日

アロママッサージをしてもらいました


アロマでゆるり、今月も、天満屋岡山店5階の生活の木店長、虫明久美子さんにスタジオにお越しいただきました。
虫明けさんの3月のお勧めの香りは、パイン・ジュニパー・レモンマートルのブレンド♪♪♪
パインはパイナップルじゃなく松。
私のように香りをかいで驚かないよう、心の準備をしておいてください(笑)。
どれもこれも、とってもいい香り。ブレンドするとさらにいい香りでした。
 
そして、ブレンドと言えば、虫明さんに私にお勧めの香りを作っていただきました。
ラベンダー(フランス産)2滴+サンダルウッド1滴+ヒノキ1滴です。
心が落ち着くとっても良い香り。今も、その香りに包まれながら、ブログを更新しています。
 
さて、今回、ゆったり教えてもらったのが、「ペアでできるアロマトリートメント」です。
(材料)
ホホバオイル25ml レモン2滴 ラベンダー2滴 サンダルウッド1滴
(作り方)
ホホバオイルを計量して各滴数をまぜたらできあがり。
(使い方)
①腕全体をもみほぐす。(手首から腕の付け根に向かって、手全体でつかんでもみほぐす。)
②手の甲をさする。(指先から手首に向かって全体をさする。)
③指全体をさすり、つめを軽く押す。
  (それぞれの指は付け根からつめに向かって、親指で小さく描きながらさする。
                                つめのところまできたら軽く押して抜く。)
④それぞれの指の間を親指と人さし指で挟み、ここち良いと感じる強さで押して抜く。
⑤手の甲から指を包むように滑らせ、指先から手をはなす。小指から親指まで順次行う。
 
(注意事項)
食後すぐや空腹時、けがをしているときなどはマッサージは行わないでください。
作ったオイルは2週間を目安にお使いください。
 
このマッサージ、とっても気持ち良かったです。
虫明けさんにマッサージをしてもらうと、あら不思議、手が白く小さくなりました。本当に!!
 
そして、あなたにも、マッサージを受けるチャンスがありますよ!!
3月5日(金)、14日(日)、15日(月)の3日間、生活の木ではイベントを行います。
「死海の泥でスパ体験」ボディ用パックの死海の泥もしくは死海の塩をどちらかお買いあげの方に、ハンドトリートメント5分間サービス。
両方お買上げの方には10分間のサービスしてくださるそうです。
あなたも、美白+小手(剣道の技ではなく、小さな手のこと)を実感してみてください。
 
そのほかにも、アロマ講座がありますので、興味のある方は問い合わせてくださいね。
虫明さんの笑顔と店内の香りに癒されること間違いなしです!!
問合せ先 086-212-3201(生活の木直通)