2010年3月16日火曜日

中孝介さん

 
 
音楽の扉、きょうのゲストは中孝介さん♪♪♪歌同様、とってもソフト、癒し系でした。
中さんの歌って、いろんな人が作詞作曲しているけど、どれも中さんの根源を感じるんです。
中さんは、そうとばかりは言えない・・・と仰っていましたが、私はやっぱり、奄美の土地で育って、奄美の魂が知らず知らずのうちに宿っているから、中さんの根っこの部分を歌声から感じられるんだと思いました。
瀬戸内育ちの私には、とうてい出せないものが、中さんの歌にはあるんです。何かが揺さぶられるんですよね。
今現在いる土地や、育ってきた土地について考えながら30分間話を伺いました。
 
中さんのコンサート、今回も岡山から始まります!!
5月3日(月・祝日)午後5時開演。場所は倉敷市芸文館です。
前回はバンド形式でしたが、今回はアコースティックライブになるそうです。
中さんの声の魅力がたっぷり客席に届きそう。早く生の歌声を聞きたい♪♪♪
 
そして、中さん出演の映画が、土曜日からシネマ・クレールで公開されます。
「海角7号 君想う、国境の南」です。
中さん、一人二役に挑戦しているそうですよ。楽しみ☆