2010年3月23日火曜日

晴れの国だから雨の歌


昨日に続いて、きょうも国民文化祭の話題をお届けしました。
スタジオに来て下さったのは、国民文化祭キャンペーンスタッフの朝井美由紀さん。
元気いっぱい笑顔いっぱいの、とっても素敵な女性でした♪
朝井さんにご紹介いただいたのは、国民文化祭のイメージソング、まきちゃんぐの「愛の雫」についてです。
もう覚えた??私は時々口ずさんでいますよ(笑)。
岡山は晴れの国なのに、まきちゃんぐの「愛の雫」は雨の歌。
理由は、晴れの国の雨を愛してこそ、岡山を愛することだからということ。
”晴れの国のイメージソングだから、明るい曲で!”って、私が依頼されたら(依頼されることは決してないけど)、確実に爽快な曲を作る(作れないけど)と思うんですよね。
そうしない、まきちゃんぐは、やっぱりスゴイ!!
朝井さん、曲作りの裏話を教えてくださって、ありがとうございました♪♪♪
国民文化祭のHPはこちら→→→http://okayama-kokubunsai.jp/
朝井さんのブログもありますよ☆