2010年3月22日月曜日

国民文化祭って何??

 
 
きょうから3日間、フレモニでは、「第52回 国民文化祭・おかやま2010 あっ晴れ!おかやま国文祭を知ろう!!」のコーナーがあります。
1回目にご紹介してくれるのは、国民文化祭キャンペーンスタッフの齊藤愛さん☆やっぱり可愛い。
「冬の岡山ぶらり旅in美作・備前~1泊2日で楽しむ女2人旅~」でもお世話になりました!!
 
秋だし、まだまだ先!って思ってるでしょ!?
月日がたつのははやいもので、あっという間にやってきますよ!!心の準備を始めておきましょう。
10月30日(土)オープニングフェスティバルがあります。
どんなステージになるのか楽しみ!!
期間は、10月30日(土)~11月7日(日)の9日間。
この9日間で、2000を超える参加団体100万人を超える出演者・参加者が国文祭を楽しみます。
なんだか想像できないレベルですね。
 
ちなみに、齊藤さんのお勧めは、「生活文化・暮らしと味わいそうごフェスティバル」だそうです。
岡山の生活文化や豊かな食と酒の文化を紹介する催しで、岡山ならではの料理や地酒、地元ワイン、ご当地グルメが堪能できるんですって。
食いしん坊の私は行くしかない!!
11月6日(土)と7日(日)に、桃太郎アリーナを含む総合グラウンド全体で開かれます。
 
まだまだ、面白い催しが出てきそうですね。
あしたもこのコーナーあります。お楽しみに♪♪
 
国民文化祭の詳しい内容はこちら→→→http://okayama-kokubunsai.jp/
齊藤さんのブログもありますよ♪♪♪