2011年8月21日日曜日

歌劇ファルスタッフ

友人が、歌劇ファルスタッフに出演するので観に行きました。
面白かった~~~~。

ファルスタッフは大きなおなかの太った勘違い男が主人公です。
あまりの勘違いっぷりと、物語の荒唐無稽さに、心の中で笑いが止まりませんでした。
本当は声に出して笑いたかったのですが、観客が上品な人ばかりだったので、一人でにやにやしながら見ていました。

出演者の皆さんの声量と、演技力と、演出に圧倒されぱなしの3時間弱でしたよ。

いつも友人が出るシーンでは、ドキドキして、心臓が口から出そうになるのですが、今回は大丈夫でした。
立派になって・・・。←近所のおばちゃんの気分
いい舞台を見せてくれて、ありがとう。

そういうことで、愛猫♥海(かい)と長い時間離れていました。
私が留守で、さぞ寂しかっただろう・・・と思って帰宅をすると、「にゃ~ん」と鳴きながら近寄ってきました。
海くん♥

そして、私の横を素通りし、餌を食べ、トイレをすませ、母の部屋に行って甘えていました。
海くん(涙)。

どんなに悲しくても、明日はフレモニです。
早く寝よっと。